忍者ブログ

主将!!地院家若美ファンブログ ラヴ・ミッション・スパーク!!

マガジンSpecial誌に連載中の「主将!! 地院家若美」(やきうどん先生)について、感想を妖しくスパークさせるファンブログです。

<< | 2017/10 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『主将!!地院家若美 第3巻』感想


 以下、今月発売された3巻の感想をアップします。長くなるので、今日はまず、総論、コミックスのおまけなどについてどうぞー。漫画の本体についての感想は、明日以降順次ねっとり舐めるように読んでアップします。

◎総論:この漫画の背景がより深まった一冊

 この巻で初登場の人物が! そして2巻で出てきたキャラも使い捨てることなく大活躍!

 レギュラー陣の魅力が爆発している一冊です。男女とも読んで面白い漫画ってのは、なかなかこのご時世ないですよ~。

◎装丁

 ○表紙

 表表紙はピンクから紫のグラデーション。そして若美の後ろ手手錠拘束ポーズがあざとい!!

 裏表紙はこの巻で初登場の螺木奈ちゃん(若美の妹さん)。しっかり抱いているのは雨宮副部長の人形ですね。しましまハイソックスがあざとい!

 ○折り返し

 折り返しは、三平君と雨宮副部長のが四字熟語付きで登場。副部長、大変だなあ……

 ○帯
 
 帯は螺木奈ちゃんを猛プッシュ!! わざと萌えな表情を持ってきています。

○裏表紙
 
 カバーを剥いでみると、前面では、前巻の表紙をギャグ調にした絵が!

 背面は、薔薇に驚く若鳥君。若美の幻影を視たのでしょうか。

 いよいよ本体の方に目を向けましょう。

○1頁 

 素肌に皮ジャンを纏った姿の若美。うーん、これは絵になりますな。美しい……

○ラヴプロフィール(登場人物紹介)

 若美の絵は、79頁1コマ目の、「黒天狗本気モード」姿です。なぜ「わたしみかん」なんて言っているかは、中身を読めばすぐ分かります(笑)。

 他のキャラは、淡藻ちゃんまで入って大分賑やかになりました。各キャラの好きな四字熟語が様々で、くすっと来てしまいます。こういうところで手を抜かないでネタを仕込む姿勢は大好きです。

○目次

 16話~24話まで収録されています。螺木奈ちゃん登場で始まり、螺木奈ちゃん活躍で終わる構成になっています。

○おまけまんが「やきうどん亭」

 123・124頁、185ー188頁にあります。

・123頁
 
 2コマ目 最近お色気が多い:わかってらっしゃるのですね(笑)。女性キャラもさることながら、男の色気もムンムンしていて、嬉しい限りです。

 3コマ目 マガスペの単行本化作品はお色気重視:むうう、確かにそうです。うどん先生、鋭い!

 6コマ目 やきうどん先生イラスト入りの梅干し これ、どうにかして手に入れたいんです。見事入手した暁には、画像をこのブログで公開しましょう。

・124頁
 
 6コマ目 現実逃避、したいです。そのぬいぐるみ、どこで打ってるのかな……

・185頁

 2コマ目 ぬいぐるみさんも一緒に引っ越してきたんですね。

 5コマ目 よく作中に出てくる天狗の面のルーツがここに!?

 6~9コマ目 あーー、こんなことって、よくありますよね。

・186頁

 ああっ、腹話術まで導入してらっしゃる! お二人の逃避が奥深さを増してます!

・187頁

 前ページにもありましたが、お二人はもう同棲されてるも同然。この際籍を入れて、立派な夫婦漫画家として活躍されては、と進言してみたいです。やき先生ほんわか攻め×うどん先生尽くす受け、って感じでどうでしょう。

・188頁

 む。むしまろ~~~(涙)
PR
この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]