忍者ブログ

主将!!地院家若美ファンブログ ラヴ・ミッション・スパーク!!

マガジンSpecial誌に連載中の「主将!! 地院家若美」(やきうどん先生)について、感想を妖しくスパークさせるファンブログです。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3巻第16話感想(2)


 「主将!! 地院家若美」3巻16話の感想の続きです。12頁から最後までと、出席簿をどうぞ~~。
======

 ○12頁 1コマ目 美柑ちゃんが壊れてる! っていうか、涎が目に入ってる! 


 ○12頁 2~4コマ目 なんだこの都合のいい妄想は(笑) こーんなカワイらしい妄想をしてしまう、恋する乙女な美柑ちゃんに萌えた!


 ○12頁 2・3コマ目 やきうどん先生に独特な擬音・効果音ですね。将来のためにメモしておきます。2コマ目:ぽわん ぽわん ぽぺーん 3コマ目:ぽよん ぽよん ぽぴーん


 ○12頁 4コマ目 なんて都合のいい若美の姿なんだ(笑)。

 さて、この歌詞の元ネタが分かりません。(ちなみに、同じ歌詞が2巻の175頁1コマ目にもあります。)ある程度は調べたのですが……うーむ。

 じゃあ次のコマ……って、ちょっと待てい! 美柑ちゃん、自分の妄想の中では八等身になってないかい?


 ○12頁 5・6コマ目 10頁5コマ目で抹殺を心に誓った「あの女」が目の前に!



 ○13頁 1コマ目 まさに「鴨が葱背負ってやって来た」という表現を地でいってる美柑ちゃん……下心が口の端に見えているあたりに萌えた!


 ○13頁 2コマ目 今、螺木奈ちゃんの頭の中では猛スピードでいろんな事が計算されています。


 ○13頁 3~5コマ目 表面上は、単に美柑ちゃんが螺木奈ちゃんの家に遊びに行くってだけなんですが、この二人のウラにはそれぞれどす黒い思惑が(笑)! どっちもダークです。



 ○14頁 1コマ目 今更ですが、立派なお屋敷ですなぁ……


 ○14頁 3コマ目 ここでは、美柑ちゃんは螺木奈ちゃんに「地院家さん」と呼びかけています。(次の17話では「らぎなちゃん」にシフトします)


 ○14頁 4コマ目 あっさり家業を明かす螺木奈ちゃん……まあ、次のページ以降のトラップに美柑ちゃんが引っかかることを予定しているからこそのセリフでしょう。



 ○15頁 1コマ目 必死にフォローする美柑ちゃんに萌えた!


 ○15頁 2~6コマ目 恐るべき仕掛けの数々……それを何事もないかのように通り過ぎる螺木奈ちゃんにも、必死に避けている美柑ちゃんにも萌えた!



 ○16頁 3コマ目 数々のトラップを潜り抜けて遊びに来てくれる雨宮先輩に萌えた!

 ……って、そのトラップはいったい!? ワンナップキノコといい、カメといい……スーパーマリオブラザーズ!?


 ○16頁 5コマ目 ああっ、美柑ちゃんの妄想がパワーアップしてる!



 ○17頁 1コマ目 前のページ最後のコマと併せ、螺木奈ちゃんは美柑ちゃんに一目置いたようです。

 それにしても、ドアの上から落ちてくる鋸刃ギロチントラップ! どんな家やねん(笑)。


 ○17頁 1~2コマ目 猫に好かれる螺木奈ちゃん……これで、螺木奈ちゃんは、根がいいコであることが分かります。猫に好かれる人に悪人はいませんから。


 ○17頁 3コマ目 12ページでの妄想が現実のものとなって嬉しびっくりの美柑ちゃんに萌えた!


 ○17頁 4コマ目 あーあー、ポンポン脱ぎ散らかしちゃって……有頂天になってますな。


 ○17頁 5コマ目 美柑ちゃんの意外なナイスプロポーションに萌えた! 胸だけではないんですね。

 コマの左端にいる青年像は、コミックス第1巻7話154~155頁に出てきた水中の美少年像と造形が似ています。

 それにしても、広ーーーーい! 美柑ちゃんの言うように、すごいおフロです。



 ○18頁 1コマ目 水遁の術で気配を消そうとする美柑ちゃんに萌えた! 

 でも、その邪欲は消し去れないので、若美の前では無駄だったりして。


 ○18頁 3コマ目 螺木奈ちゃんのすらっとしたプロポーションに萌えた!


 ○18頁 5コマ目 出た! 必殺技!! これはリアリティ溢れるネタですよ!! 確かに、巨乳は水に浮くんです。それで受けを狙いにいく美柑ちゃんに萌えた!


 ○18頁 5~6コマ目 ああっ! なぜか螺木奈ちゃんがトゲのある言葉を! って、まあ、10頁の経緯からして丸分かりですが。



 ○19頁 1~4コマ目 だんだん鬱にこもって自爆していく螺木奈ちゃんと、必死にフォローする美柑ちゃん……4コマ目でついに爆発する螺木奈ちゃんと、不意に胸を掴まれて驚く美柑ちゃんに萌えた!



 ○20頁 1~4コマ目 巨乳コンプレックスを爆発させる螺木奈ちゃん……か、可哀想……嫉妬が絡んでるだけに手加減なし。萌えた! 美柑ちゃんもいい災難ではありました。あれ、本っ当ーぅに痛いんですよね。


 ○20頁 6コマ目 お!



 ○21頁 1~3コマ目 お見事! 地院家流巴十字を決めた美柑ちゃんに萌えた!

 普通の巴投げは第1巻3話82頁6コマ目で若美が美柑ちゃんに、そして第3巻24話183頁2コマ目で若宮副部長が若美に、それぞれ決めています。



 ○22頁 1コマ目 あーあ、痣がついちゃってる……これは1週間は痛みますよ。


 ○22頁 2コマ目 あっ! 久美やんが実は悪の総帥だったのか!? 美柑ちゃんが若美と出会う前は痴漢されまくりだったのは、第1巻の2・3話で出ています。


 ○22頁 3~6コマ目 血を見て焦りまくりの美柑ちゃんに萌えた!



 ○23頁 1コマ目 必死のトークでごまかしをはかる美柑ちゃん……胸を除けば、むしろほっそりタイプなんですね。萌えた!


 ○23頁 2~4コマ目 今まで本当に友達がいなかったんでしょうね。まんまと誤魔化されてしまう螺木奈ちゃんに萌えた!


 ○23頁 7コマ目 螺木奈ちゃんのネグリジェ(パジャマ?)姿に萌えた! 頭の×テン絆創膏もラヴリィです。



 ○24頁 1コマ目 ああ、この猫布団は暖かそう! 私も猫布団で寝てみたい! みんなの肉球を代わる代わるぷにぷにしてみたい! えーと、全部で8匹ですか。


 ○24頁 4~5コマ目 結局、自分のベッドに美柑ちゃんを入れてあげることにした螺木奈ちゃんに萌えた! 彼女の心の中が、確かに少し柔らかくなったようです。

 えーと、猫は6匹? では2匹はベッドの中に潜り込んでるんだな!? ちきしょーー! 羨ましいぃぃ!! 私も可愛い女のコ二人が寝ているベッドの中に潜り込みたい!


 ○24頁 6コマ目 オチです。いきなり若鳥君ピンチ! っていうか、これじゃあもう逃げられないでしょう。いさぎよく食べられてしまえ(笑)。



◎今回の出席簿◎

 ◎全体にわたって活躍
 ○まあ活躍
 △1~2コマのみ(台詞またはネタ有り)
 ▲1~2コマのみ(台詞なし。本当に背景のみの登場)
 ×登場無し

・地院家
  璃穂:×

  若美:○7頁8コマ目、8頁1~3・6コマ目、9頁1・5~7コマ目、頁1コマ目~20頁3コマ目、10頁2・3・5コマ目、12頁4コマ目、16頁5コマ目、24頁6コマ目←オチ

  螺木奈:◎5頁全身絵・3コマ目、6頁1~3コマ目、7頁3~5コマ目、8頁6コマ目、9頁2~4・6コマ目、10頁ほぼ全身絵・1・2・4・5コマ目、11頁5コマ目、12頁2・3・5・6コマ目、13頁1~5コマ目、14頁2~4コマ目、15頁1・5・6コマ目、16頁1・2・6コマ目、17頁1~3コマ目、18頁1・3・5・6コマ目、19頁1~4コマ目、20頁1~4・6コマ目、21頁1~3コマ目、22頁3・5・6コマ目、23頁1~4・7コマ目、24頁1・3~5コマ目


・天院家
  老 骸 :×
  老 醜 :×
  カーリヤ:×
  入谷黎命:×

・若鳥家
  飛翔:△24頁6コマ目←オチ
  母 :×
  姉 :×
  妹 :×

・女子
  桃戸 美柑:◎7頁1・2コマ目、11頁2・4・5コマ目、12頁1~5コマ目、13頁1・3~5コマ目、14頁2~4コマ目、15頁1・2・4~6コマ目、16頁1・4・5コマ目、17頁1~5コマ目、18頁1~3・5・6コマ目、19頁1~4コマ目、20頁1~3・5・6コマ目、21頁1・3コマ目、22頁1~6コマ目、23頁1・4・5・7コマ目、24頁1・3~5コマ目

  鶴谷 久美:○11頁3~6コマ目、12頁1・5コマ目、13頁4コマ目、

  野見 淡藻:×

・男子
  雨宮 業秋:△5頁1・2コマ目、7頁1・2コマ目、16頁3コマ目、20頁4コマ目

  三平 白人:×
PR
この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]