忍者ブログ

主将!!地院家若美ファンブログ ラヴ・ミッション・スパーク!!

マガジンSpecial誌に連載中の「主将!! 地院家若美」(やきうどん先生)について、感想を妖しくスパークさせるファンブログです。

<< | 2017/10 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はじめにお読み下さい

	
 このブログは、マガジンSpecialで連載されている、やきうどん先生の「主将!!地院家若美」について扱っています。だいたいの傾向を纏めてみました。


○雑誌派、コミックス派の二刀流です

 せっかくのブログという形態ですから、一ファンとして、毎回の感想やらなんやら、いろいろいじって楽しみたいと思います。

 また、やきうどん先生のコミックスは付録ページも充実しているので、コミックスも楽しみにしています。


○文章中心です

 このブログのほぼ全てをW-ZERO3[es]のみで作成しているのと、私自身に絵心がない(泣)ので、絵・写真はかなり控えめです。


○ネタバレは発売日の当日午前0時以降

 毎回の感想は、マガジンSpecial発売日である毎月20日(日曜日の場合は19日)の午前0時以降にアップします。長文の上、遅筆なので、昼前になってしまうことも……

 コミックスの感想は、発売日の夜か、翌日に。

 いずれも長文なのと、ネタバレ防止のため、最初に見ていただく段階では内容を隠してあります。読んでいただける場合、 ◎続きをどうぞ◎ と表示してある部分をクリックして下さい。感想の本体が表示されます。


○カップリングなどの傾向

 やや女性キャラ萌えに偏っていますが、男性キャラももちろん好みです。

 どのコもみんな好きですが、特に(1)螺木奈(らぎな)ちゃん、(2)淡藻(たんも)ちゃんに目を奪われています。

 たまに若宮家のお母さんや姉妹が出てくると、二週間くらいは幸せに過ごせます。

 男子生徒では若鳥君萌え。若宮君は、もちろん総受け。若美部長や雨宮副部長、それに女性キャラ全員に寄ってたかっていじられるシチュエーションを日々妄想しています。

 このブログ内ではグロ・バッドエンドはありません。


○表現の制限

 ここでは、いわゆる18禁の内容はぼかして書いてあります。



◎各カテゴリーの説明

以下、このブログの各カテゴリーについて説明します。

○はじめに

 今表示されているページです。


○プロフィール

 このブログを書いている人(私)について若干語りが入っています。


○「主将!!地院家若美」の感想

 このブログのメインコンテンツになります。
 
 ・毎回の感想
  ほぼ、次の順になっています。

   ・タイトル→テーマ→萌え(感想)→出席簿
 
  各コマに点在している元ネタの追究は、私ですぐに分かる範囲・興味のある範囲で「萌え」のコーナーに放り込んであります。


 ・コミックスの感想
  ほぼ、次の順になっています。

   ・コミックス独自のページ→各回の感想


○「主将!!地院家若美」のキャラ

 登場人物を紹介しています。まだとても全員を紹介し切れてないので、今後折を見て追加していきたいと思っています。


○雑文

 上記のいずれにも当てはまらない文章などです。


○リンク

 現在は、数をものすごく絞っています。


○その他

 上記のいずれにも当てはまらないコンテンツです。

PR
この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]